368643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お取り寄せ・お買い物・ネット通販・取り寄せ美味しい物

しそ酢

今日はしそ酢をご紹介します
しそ酢 ダイエット効果
しそ特有のポリフェノールであるロズマリン酸というものが含まれていて、
糖質の消化する速度を抑えるため、血糖値が上がりにくくなるという働きがあります。
また、酢に含まれる酢酸や、黒酢に含まれるメラノイジンも糖質の吸収を抑える働きがあるので、しそ黒酢には太りにくい体に体質改善していくダイエット効果があります。

強力な殺菌効果や防腐効果はよく知られていますが、
最近は高い抗アレルギー効果が注目されています。花粉症対策に有効です。
しそには、カルシウム、リン、鉄などのミネラル分も豊富に含まれています、
特に女性には積極的に摂るべき食材です。

おいしいねっと→食材の情報が豊富です。


これは我が家で作ったものです。(3日目のもの)
青じそは庭に植えているものを使用。赤しそが少ししかないので。
青じそでも十分な効果はあるそうです。

画像 003_320.jpg

私は面倒だったので・・・今回は刻んだ物を黒酢に漬けてみました。
ミキサーで作ったり、フードプロセッサーで作っている方もいるようです。
今回の刻んだだけのものは本で見た方法です。

しそ酢の材料

しそ 200g
黒酢 500ml

しそ酢の作り方

テレビで紹介していた作り方では、葉を丁寧に洗い水気を取って、
葉を小さく刻みすりこぎでする。
擦った物をガーゼでこして、絞り汁と黒酢を混ぜ合わせて作ります。


飲み方
食後に30~50mlを水で薄めて飲みます。
苦手な人はサラダにかけたりして使うとおいしく頂けます。

画像 002_320.jpg

最初は、酸味がきついのですが・・・徐々に馴染んできます。
刻んだだけでもかなりしその風味が出ています。


色々調べてみたら、かなり一度に飲む酢の量が多いので、
体質にもよりますが、下痢をしたりする人もいるそうです。
同じ量を採るにも、水で薄すめてから、お茶やジュース代わりに、
一日かけてゆっくり飲んだほうが効果があるようです。

お値段はお高いようですが・・・こちらは飲みやすくされているようです。
楽天市場最安値に挑戦!TVで大ブレイクして、入手困難の『しそ酢』を緊急確保!!!しそ黒酢ド...  【お買い得!】ストレートタイプしそ黒酢ドリンク【1000ml】12本 赤しそ黒酢 500ml

 
           

 
楽天市場で開催中のイベントをナナメ読み!お買い得情報満載


トップページへ戻る   楽天市場へ 






© Rakuten Group, Inc.